サイト名

一般社団法人桶川青年会議所

トップ > ご案内

9月第一例会
子どもの心の成長に繋げる非認知能力を伸ばすONE DAYサッカー教室

心の成長「非認知能力」を育み、桶川市の幼稚園児~小学生向けの1DAYサッカースクールの実施を開催します。
現在、社会的にも新型コロナウィルスの影響で、誰しもが経験したことのない生活を送っており、子どもたちが学校に行きたくても行けないという一番大きな影響を受けた存在だと感じます。
そうでなくとも、今後の時代は、人工知能(AI)時代やVUCA時代が到来すると言われており、人工知能(AI)との共存や情報化、グローバル化が進み、 社会の雇用も変わっていく中、変化に柔軟に対応する力必要となります。
また、昨今のコロナウイルスの影響を受け、社会が変化したように、これから訪れるであろう予測不能な時代を子どもたちが生き抜くために必要となる能力は知識の詰め込みではなく、 柔軟な発想やコミュニケーション力、課題解決力などの非認知能力を身につけ、知恵を働かせることと言われています。
これからの社会を担っていく子どもたちの明るい将来を願うためにも、スポーツを教材として、体を動かす楽しさを感じながらも、 心の成長である「非認知能力」を身に付け、人と人を繋げる力を育む事業として実施します。

スポーツを教材とし、今後の桶川市の未来を担っていく子どもたちの心の面の成長に繋げるサッカーONE DAY体験会を開催します。

共催:リーフラス株式会社
後援:桶川市、 桶川市教育委員会


ページのトップへ戻る