サイト名

一般社団法人桶川青年会議所

トップ > ご案内

第2回 べに花ハートフルサッカー in 桶川
サッカーを通じて「こころ」をそだてよう

青少年育成事業として、「第2回 べにばなハートフルサッカー in 桶川」を実施いたします。
今回、ご協力いただく、浦和レッズが企画する「ハートフルサッカー」は、(1)仲間を信頼しおもいやるこころ (2)お互いに楽しむこころ (3)何事も一生懸命やるこころといった、勝利至上主義や技術の向上をメインとするサッカー教室と違い、「こころ」を育むことをテーマに行っている企画になり、桶川市の推進方策と一致することから、継続事業を行うことに決めました。  事業の概要としましては、今回の開催理念に共感を頂いた埼玉県下水道公社様の施設見学、小針領家天然グランドでのハートフルサッカーを行います。ハートフルサッカーとは、サッカーをしたことのない子供でもサッカーを楽しむことを目的とするサッカーとなります。パスという「コミュニケーション」を通じ、ゴールという「夢」に向かって、イレブンや応援する人の「こころ」がひとつになることによって青少年の育成につながると信じております。

日  時:2019年10月20日(
      9時10分 受付  9時40分 開会
      施設見学 ~終了 12時30分
会  場:小針領家グランド(天然芝) 荒川左岸下水処理施設
     (〒363-0007 埼玉県桶川市大字小針領家939)



ページのトップへ戻る